うつでなまぽ

うつ病でPTSDでアスペで生活保護受給中の生きものがいろいろ書きます。

治療「おくすりがさらに増えました」

 不安感がひどかったので、フィコンパとかいうやつを。診察室で主治医の先生に説明されたとき、「ピコンパ」と聞こえて、ずいぶんかわいらしい名前のくすりだなあと思ったが、薬局でフィコンパだとわかった。2mg。

 主治医はあまり薬を増やしたくない方針らしいので、朝にのんでいるイフェクサー3カプセル(最大量)を減らして行けないかとか考えていたのが連休まえ。

 

 で、漢方薬と朝イフェクサー寝る前フィコンパベルソムラランドセンで3週間過ごしたところ、てきめんに不安感が消え、代わりにうつになったっていう。なにこのもぐらたたきみたいな状態。あっちたたいたらこっちが……みたいなのいらないから。

 ほんとうにやる気が起きないというか、なにもしたくないっていうか、なにもできないみたいな気持ちになる。なにもかも無駄で、なにもかもが死ぬまでの時間つぶしでしかないような気がしてくる。生きていてどうする、どうなる、どうにもならない。

 不安感もイヤだけどうつもキツイ。どうしてこう治らないんだろうな。そろそろまともに働いていた期間よりなまぽ期間のほうが長くなってしまうよ。生きている意味……ねえなあ~!! でも死に場所もねえんだな。元気になりてえな~!!!!!!

 

 令和の肉、食べるの忘れていました。