うつでなまぽ

うつ病でPTSDでアスペで生活保護受給中の生きものがいろいろ書きます。

こもごも「生き物はなぜ繁殖するか」

 それは己が種を途絶させないためだ。というのはまあ嘘で、単に、生殖能力を持った雄と雌という個体を生み出せた種だけがいまに至るまで生存しているというのがただしいのでしょう。たぶん。種の保存というものが本能にきざまれているのか? これは謎。わたしは生物学専攻じゃないのでわからない。種が保存されることになんの意味があるのか? 絶滅してなぜ悪い? 謎。ウイルスや菌なんかはもう繁殖とかせずに分裂して増えていき、種を保存する。なんのために? わからん。

 

 生命が空虚からポンと生まれて、また空虚へ向かって、絶滅に至るまで繁殖していくことについては、まったくなんの意味もなく意図もない偶然なのかもしれない。そういう意味のなさに我慢がならなくなると、神さまを信じたくなるんだろうな。こう、この世にはなんらかの意味があり、神の意図というものがあって、いつか結論にたどりつくのだという。仏教の結論はよく知らないけど弥勒菩薩による救済になるのかな? キリスト教最後の審判があるね。イスラム教はなんだろう。

 

 まあ、宗教を尊重するけど無神論者である(宗教や神を信じるひとをむやみやたらとバカにするひとは嫌い)わたしからすると、生き物は意味もなく生まれ、意味もなく苦しみ、たまに喜び、悲しみ、意味もなく死んでいくんだろうな、いま死ぬのも、生きて、だれかと番って子どもを残して死ぬのも、どちらも意味がないしむだなことなんだろうな、という気がする。

 

 話は変わるけどイスラム教の天国はヤバい。イスラム教信徒の女性が理解できないレベルでヤバい。百人ちかくの処女がいて、自分は萎えない男性器をもち(つまり天国は基本的に男性のものであるってことだよなあ)処女を散らすのに忙しい日々をおくれるよ! とかいうやつ。そしてその処女は行為が終わったらまた処女にもどるよ! ってその設定要る? みたいな部分がある。毎回処女ってうれしいのか? むしろ徒労感がめばえそうだけど処女はそんなに尊ばれる貴重なものなのだろうか。好きなひとのはじめての相手は自分がいいって感覚はまあ共感はできないまでも理解はするけど、べつに感情的な交流のない、あなたはよきイスラム教徒でしたよということの特典に与えられるラブドールみたいな相手が毎回処女でうれしいのか。ちょっと男子ィ! 教えてくれ。

 しかし、そうすると女性の天国は童貞まみれで、童貞の童貞は行為が終わったらまた童貞に戻る……とかじゃないとおかしいよな。どう変わるの。まえの行為でこういうのはやめてって言ったことをぜんぶ忘れてまたAVから得た知識披露会をやり始めるの? ひかえめにいって地獄だな。それなら自動処女回復装置が付いた女子たちとえんえん女子会やってるほうがずっと楽しそう。

 まあこれだけなら「いやーよその宗教は理解でけへん」ですむんだけど、ISILみたいなイスラム主義と主張しているようなテロ組織が、ジハードによって死ねばこういう天国に行ける! ということで兵士を勧誘したりしているらしい。じつにやめてほしいけど、その勧誘で乗ってきた男たちに聞きたい。毎回処女に戻る設定って重要? って。いや笑いごとじゃないのはわかっているのだけれども。あとテロはジハードじゃないしテロやって死んでも天国には行けないと思います。