うつでなまぽ

うつ病で生活保護受給者中の生きものがいろいろ書きます。

こもごも「iPhoneがつかえるようになった」

 妹曰くどこか壊れているということだったが、正常に機能しているiPhoneを知らないので問題ない。フリック入力めんどい。というかむずかしい。赤ちゃんくらいの指じゃないとふつうに押し間違えるって思う。

 いろいろとアプリも入れました。しばらくは基本的に家のWi-Fiで使っていく予定なのでまあてきとうに。というか外で細かいことをやる習慣がないから、いまから思い返すとバスのなかとか歩きながらとかスマホしてるひと、なんなん? 超能力者? 大道芸人? なぜそんな芸当ができるの? いやしてほしくないけど。歩きスマホはね。

 マーベルツムツムがわたしがスマホを手に入れるまえにサービス終了していたかなしみなどを乗り越え、ナルコレをダウンロードしました。NARUTOのソシャゲだよ。あとはYouTubeとかニコニコ動画とかアマゾンプライムとかグーグルマップのアプリ。

 これでわたしもガラケー原始人から抜け出した感じがするね。ガラケーが原始人なんじゃなくてわたしのガラケーが原始人なの。Nシリーズなの。黄色くてたまごのおすしみたいなやつ。もうなんどもなんどもボタンがはがれてはボンドでくっつけてきた。液晶にも傷が入ってしまった。それでもまだ使える。最近は閉じたらそのままスイッチオフになってしまうことも少なくなったんだよ。頑張ってくれてるんだ。

 

 まあそのうちiPhone格安SIMいれてきみはお役御免だけどね……。

 

 いろいろ設定してきょうはつかれたし、あすは受診なのでやすらかにねむる。