うつでなまぽ

うつ病でPTSDでアスペで生活保護受給中の生きものがいろいろ書きます。

こもごも「違和感があると思ったら~」

 昨晩、なんだか座っていても居心地が悪い、なんだなんだと思って、最終的に体温を測ったところ、38度あった。発熱してたんだなー! いつの間になー! 咳とか頭痛とかそういう症状がぜんぜんなかったのでまったく気づかなかった。

 きのう不安がぐあっとなったのは薬の飲み忘れじゃなくてそのせいなんだろうか。それとも薬を一気に飲んじゃったから発熱したのだろうか。わからない。

 

 寝て起きたらちょっと下がっていたけど、症状はやはりなし。朝早く目が覚めてちょっと眠いくらい。とりあえずのんびりしている。気分はいいんだかわるいんだか……すくなくとも、心臓がどうにかなるかのような不安感はない。けさはちゃんとお薬を飲みましたからね。

 

 そうそう、春になるので、公務員のかたがたは異動の季節、父が公務員だったのでよくわかります。というわけでケアワーカーさんがまた変わるそう。ほとんど顔を合わせることがなかった、若いイケメンのにーちゃんでした。そして相談員さんも変わるかもしれないそう。毎月面談してもらっていたので、不安なような、よくわからないような、そういう変化に対する不安が、発熱につながったのだろうか。幼児のような精神性。

 

 虫みたいに、そのへんで死んでても、「あ、死んでるわ」って放置されるような生き物に生まれたかったなあ。人間は死ににくい、いろんな意味で。