うつでなまぽ

うつ病でPTSDでアスペで生活保護受給中の生きものがいろいろ書きます。

こもごも「アクセス解析などをみる」

 ブログは書いているものの、だれかに読ませたいとか、いろんなひとにぜひ読んでほしいとかいう気持ちかというとそうでもなし、かといってだれも読んではならぬなどという気持ちでもなく、単に話し相手がいないからという理由でしたためているだけのものなのだけれども、それでも、読んでくれているかたはいるらしい。

 ありがたいのかなんなのか。なにかの参考になれば幸甚ではあるが。

 

 たまにアクセス解析などをみると、一日に90回くらいアクセスがあったり(グーグルのロボット?)ずーっとなにも書いてない期間にもちょこりちょこりとアクセスがあっていたりと、なかなか面白いなと思う。まあ、無料のアクセス解析で詳細はほぼないし、わざわざ「よし、この記事はアクセスをあつめているな」などと分析する気もないので、数字がふえるのに「おおー」となるだけだけれども。

 

 いちばんアクセスが多いページはやっぱり自立支援のページ。あまり参考にならない記事だけど。あとは薬の作用や副作用を書いたやつ。みんなちゃんとしたところのをみたがいいぜ。って逆宣伝かよって感じだなあ。

 いちばん気になるのは「生活保護 通院してないとどうなる」でググって来たひと……もう見てないだろうけど、生活保護を受け、傷病を認められた以上、通院は義務なので、したほうがいいかと……どうしてもできないなら、ケースワーカーさんになどに相談したほうがいいかと……とマジレス。

 

 そういえば最近飲んでるおくすりの話を最近していなかった。

 イフェクサー75カプセルを朝ふたつ、寝るまえにレスタス2mg一錠とデジレル25mgを2錠。漢方薬は甘麦大棗湯を一日三回朝夕食前と寝るまえ。という感じ。

 ちょうどイフェクサーふたつを昨日の朝飲み忘れて、飲み忘れたことすら忘れて、ものすごい、精神的にぐらぐらしてしまった。悪夢をたくさん見た。気圧のせいもあったのかな。急な断薬によるものか、薬の効果で抑えられていたものが噴出したのかはわからないけど、服薬はきちんとしないとあかん……そのうえけさはその精神的ぐらぐらのせいで四つ一気に飲んでしまい、調子はよくなったんだけど、よくないことをしたよな……という気持ちである。最近ちょっともの忘れが多くて困っている。

 おくすりはちゃんと飲まないとだめですな。まだ、ぜんぜん治ってないのにな。早く治りたいな、でなければもう消えてしまいたいような気さえしてしまう。もっとパッと、よくなるものならよかったのにな。