うつでなまぽ

うつでなまぽな生活です。

こもごも「こまったぞ低血圧」

 困りました。

 どうやらなんらかの原因で血圧が下がったかなんかしたらしく、低血圧の諸症状が出てきてしまった。末端冷え性、起立性のめまい、あと動悸。フルコンボだどん。だるさ、不眠などもあり、さらにさらにコンボだどどん。

 もともと100/60くらいの低血圧だったんだけれども、なぜいまさら症状が出てきたのかは謎。追い打ちかな?

 

 はやいとこ血圧をあげてハッピーになりたいところなんだけれども、塩をザクザク食べて高血圧になっても仕方がない。ので、対処法を調べてみたところ。

 

 適度な運動。

 

 だるいって言ってるだろ。

 低血圧ってホントだるい。めんどくさいって意味のだるいじゃなくて身体的にだるい。めざめもよくないし、そもそもよく眠れもしないし、起き上がればめまいがするし、そんな状態で適度な運動なんて無理ゲーじゃない?

 でもしなきゃ治らないので、とりあえず、寝たままでもできる系の運動をしています。

 仰向けになってエア自転車こぎ~とか、まっすぐ足を延ばして上げ下げ~とか。

 

 あとはカフェインがキく! ときいたので、お茶を飲んでいる。

 

 はやく健康になりたい。