うつでなまぽ

うつでなまぽな生活です。

こもごも「ラジオ体操をはじめたよ」

 きょうで四日目。ニコニコの動画をみながら第二までやっている。

 

www.nicovideo.jp

 

 やりはじめたきっかけは、外に出るとすぐ疲れてしまうのが、もしかするとうつの症状というだけではなく、体力が落ちているからでは…と感じたため。朝は七時ごろに起きているので、それからラジオ体操をして、ごはんを食べる。という流れ。

 アパートの上階に住んでいるので、ぴょんぴょん飛び跳ねる動きなんかはひざを大きく屈伸させることでごまかしている。

 効果のほどはまだわからないが、できるかぎりつづけていこうと思っている。あと、腹がたぷたぷしてきたので、腹筋運動もちょこっとしていこうかなと考えている。

 

 まだ、精神的に急降下して死にたくなることも多いし、外出にはMP3プレイヤーとマスクが欠かせないんだけど、だいぶ回復してきたように思う。